2004年09月04日

ヒロシです

今日の笑いの金メダル、今日はヒロシ出ないからな・・・と見ないつもりだったのに。
テレビつけたら出てました。

それも、「投稿ヒロシ」とかいうワンコーナーもらって、投稿者の街の笑えるネタ投稿を紹介してました。
「僕秩」みたいな雰囲気だった。

笑金公式サイト情報によると、「皆さんも自分の街で変な物を見かけたら、番組まで是非送って下さい。」ということなので、シリーズ化するつもりがあるみたい。

うみゅ。
送ってみようかな。

投稿者 kazumichi at 01:15: [TV] | [固定リンク] | コメント (0) | トラックバック

2004年07月09日

ヒロシ、またまた決勝進出。

お笑い芸人ヒロシ
今回の「笑いの金メダル」でも、新たな新鮮ネタを供給してくたのがすごいね。
決勝より、ブロック予選でのネタが面白かった。

決勝を見て改めて思ったのは、笑いをとるにはコンビの方が有利。
コンビだと、ボケがどんなにキワモノでも、二人居ることによって中和されるんだよね。
で、キワモノであればキワモノほど、おもしろかったりする。
三拍子」のボケのほう、ピンじゃインパクトありすぎるもんなぁ。
だから、不利だからこそ、微妙なバランスが要求されるからこそ、そんな中で頑張るピン芸人は好きなのだ。
ヒロシとか、ネゴシックスとか。

ヒロシの今日いちばんのネタ
「あ、水でいいです」・・・俺の日常会話でいちばん使う言葉です。

投稿者 kazumichi at 22:44: [TV] | [固定リンク] | コメント (0) | トラックバック

2004年06月18日

ヒロシです

笑いの金メダルヒロシのネタ、新作が多くて、正直感動した。

「ヒロシです。『お風呂に入る』。・・・僕の5月3日のスケジュール表に書いてあったとです。」が良かった。

それから、ヒロシ本人が運営しているホームページ、その名も「HIROSHIの部屋」
プライベートHIROSHIで、淡々と日々の様子を語っている。

ファン必見ですね。

(もっとみる)

投稿者 kazumichi at 21:34: [TV] | [固定リンク] | コメント (0) | トラックバック

2004年06月06日

ヒロシです

さっき、NHK総合の「オンエアバトル爆笑編」で自虐系お笑い芸人「ヒロシ」を見ました。
前に見たネタもありましたけど。
この芸風、好きな人とそうでない人に別れると思いますが、僕はやっぱこの芸風は好き。

公式ページによると、関東圏で次回テレビで見れるのは未定。
いつになるかはわかりませんが、今後が楽しみです。

そういえば、以前見た「ネゴシックス」もおもしろいと思う。


(追記)
6月18日(金)21:00〜テレ朝系笑いの金メダルに、ヒロシが出演。

投稿者 kazumichi at 00:34: [TV] | [固定リンク] | コメント (0) | トラックバック

2004年05月22日

ヒロシです

いやー、テレ朝の「笑いの金メダル」に出演していたヒロシにまた笑わせてもらいました。
観覧していた人に対してはいまいち評価は低かったですけど、相変わらず僕のつぼでした。
三宅祐司さんと同じく涙したよ。

三宅さん「ヒロシ、来週もあるから」
って言ってましたが、ホームページ見たところ来週は出ない様子。
ちょっと残念。
ただ、3週連続ともなると、ネタが尽きるんじゃないかと。
「ヒロシです、最近右と左の区別が付かないときがあります」とか、前見たことあったしな。

次いつテレビに出るんだろうか。

(参考: 過去日記

(追記:)
ヒロシが次にテレビに出るのは、5月29日(土)6月5日(土)24:10〜のNHK総合「オンエアバトル・爆笑編」だそうです。
公式ページより。

投稿者 kazumichi at 00:20: [TV] | [固定リンク] | コメント (0) | トラックバック

2004年05月08日

ヒロシ

自虐系お笑い芸人の「ヒロシ」が、来週金曜日(4月14日)(5月14日)テレビに登場。
夜9時からのテレビ朝日「笑いの金メダル〜爆笑統一王座決定戦〜」で。

「ヒロシです、見逃しました」・・・と自虐的にならないようにしなきゃ。


(追記)
5月14日、見逃したとです。
5月21日も出るので、期待するとです。

投稿者 kazumichi at 18:56: [TV] | [固定リンク] | コメント (1) | トラックバック

2004年04月20日

報道ステーション

古舘伊知郎、この調子で大丈夫か?


頭の中チューリップ満開か?っていうような、焦点のずれた発言。
さっきなんか、青森住宅供給公社の余剰金についての発言で、
「余剰金は76億円。14億横領したアニータが後5人くらい来ても大丈夫だった!」とか、
「余剰金を76億も稼いだ青森住宅供給公社と、悪知恵のはたらくアニータ。この2つの“出来る奴”を組み合わせれば、最強!! 青森・アニータ公社を作れ〜」とか。

ニュースの読み上げも、筋肉番付と同じような、気合い入りまくりのテンションだもんな。
たしかに筋肉は、すげー喜びそうだよ、あのニュース聞くと。
でも、普通の人にとっては、普通に聞きづらい。


とか、いろいろいちゃもん書いてるんだけど、見ちゃったりするんだよね。
この変な発言を見たさに。
怖い物見たさで。

投稿者 kazumichi at 23:11: [TV] | [固定リンク] | コメント (0) | トラックバック

2004年04月17日

どうする?アイ○ル

アイ○ルのCM

むかしむかし、飼っていた とあるチワワ犬が、いきなり居なくなってしまいました。
飼い主さんは、「迷い犬」の看板を自主製作するなど、必死に探しました。
数日後、そのチワワ犬は、つがいになって、さらに子供を大量に連れ帰ってきました。
飼い主さんは、責任を持って全部飼おうと思います。
でも、養っていくにはお金がかかります。

どうする?アイ○ル〜

困った飼い主さんは、増えたチワワ犬を売ることにしました。
チワワは近年人気なので、一匹20万円で売れました。
30匹に増えていたので、600万円の得。
アイ○ルにしていた借金を一括で返しました。
めでたしめでたし。

・・・っていうCMだよね、きっと。

投稿者 kazumichi at 23:03: [TV] | [固定リンク] | コメント (0) | トラックバック

2004年04月11日

お笑い

TBSのU-CDTVを見てたら、「ヒロシ」というお笑い芸人さんが出てた。
系統は自虐系。
博多弁熊本弁なんだけど滑舌が良いから、すごく聞き取りやすいのです。

いや、Webのテキスト系サイトさんでは、結構自虐系って多いんだけど、リアルの芸人さんでは初めて見た。
僕にとってはかなりツボです。期待してます。

「ファブリーズが効かないんです。ヒロシです。」
「避難訓練なのに、大怪我しました。ヒロシです。」

「ヒロシ」についてWeb上で検索してみたんだけど、ほとんど情報がなかった。
Europeの茶室さんと、なかずとばずさんで、着目してました。

おもしろい芸人さんをご存じの方は、教えてくれると嬉しいです。
ちなみに、アンジャッシュの「ピーポ君」ネタとか、笑い飯の「ブリック」ネタとかおもしろいと思う。

投稿者 kazumichi at 04:35: [TV] | [固定リンク] | コメント (0) | トラックバック