2004年07月05日

コメントありがとうございます

ダバディさんのblogからこちらこちらのエントリへ多数の方がお越しくださり、多くのコメントを残してくださいました。
本来、こういった議論はダバディさんのblog上で出来れば良いのでしょうが、コメント機能がないのでこちらにて議論が行われたのだと思います。
引き続き、ダバディさんのblogから波及した議論が、トラックバック先の各個人のblogで活発に行われることを望んでいます。
勝手ながら、各コメントにレスをつけさせて頂きます。

名無し様
>それを創造することは出来ません。なぜ?
ダバディさんのように直接テレビの製作を通して発信できる立場にないということで、創造できないと書きました。

miyagawa様
勇気づけられるコメント、誠にありがとうございます。
miyagawa様が仰るとおり、素敵な触媒になっているダバディさんのblogが引き続き活発な中枢となり続けることを僕も期待しています。
ダバディさんは日本以外、またメディア以外でも活躍できる才能のある方なので、彼の興味が引き続くことが前提なのですが。

シーザー様
素晴らしい洞察による適切な文章を寄せて頂きありがとうございます。
この文章をダバディさんが目を通してくださっていることを願っています。

yellow monkey様
参加する資格がないとか、発言権がないとか、そういうことは一切無のがインターネットです。
悪意のある発言や他人に迷惑を掛ける発言以外は、制約される事はありません。
発言の内容を選択するのは各個人の取捨選択に任されているのですから。

クレオパトラ様
ロマンチックなコメントありがとうございます。
琥珀色のすてきなコメントは、含みがありすぎて稚拙な僕には理解できかねます。

naomi様
仰る通りかもしれませんね。
ラヴェルやドビュッシーの音楽のような香りを、ダバディさんの発言には感じます。

kobra様
クレオパトラ様のCIA経由の情報というのは、信じる価値がないと僕も思います。

ステッラ様
ダバディさんが仰る知的好奇心への刺激とは、ステッラ様の発言のような、こういった想像力を刺激する発言と相通ずるのかもしれませんね。
tres bien!

祇園花見あたりの女様
WOWOWには未加入なので、ご質問への返答は出来かねます。
確かにネイティブから見ると稚拙かもしれませんが、彼はあのペースで英語もスペイン語も喋るんですから、すごいですよね。

投稿者 kazumichi at 00:46: [diary]

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
http://www.kazumichi.org/b/mt-tb.cgi/150


コメント

kazumichi ファイト!

あなたの意見は、多くの人に読まれた!
テレビ局に意見の手紙を書いても読まれないと思っているのかもしれないけど。
ダバディが読んでレスポンスを返して読んでいることを意志表示したように。
実は、テレビ局だって返事をしないだけで読んでいたりするんだな。これが。

たった一言の小さい哲学だって、普遍性をもって読み手の心に伝わったなら、そこから新しい意識が芽生えるのだよ。

ただ、やっぱり説明をさらに説明するような文章は避けられてしまう傾向はある。タイムイズマネーだから。

テレビ局側の人間でなくても、テレビ局は変る!
もし変らないというなら、見るのをやめてもいいかもしれない。
それは、あなたの感性で判断することだ。

最後に、あなたは、どこにいたって創造できる!
ファイト!

Posted by: : 2004年07月05日 16:06

大変ご親切なお返事、心温まりました。これからもどうぞ色々なこと教えてください、よろしくお願いいたします。

Posted by: 祇園花見辺りの女 : 2004年07月06日 17:24

Florent...
On savait deja ton silence pronfond...
Merci beaucoup ta presence aussi.
Bravo..

Posted by: La Mer : 2004年07月07日 06:56

コメントありがとうございます。
今回はこちらでレスをつけさせて頂きます。

名無し様
非常に心強いコメント、誠にありがとうございます。
「どこにいたって創造できる」というお言葉、非常に嬉しく思っています。
直接は不可能でも、発言や選択など、間接的に創造できれば嬉しいですね。
名無し様をはじめ、多くの人と意見を交わしつつ、その創造に参加し続けることが出来れば、幸いです。

祇園花見辺りの女様
ダバディさんの公式サイトで改めて確認してみると、ポルトガル語がお得意なようですね。
多分、スペイン語もしゃべれると思いますが。

La Mer様
Thank you for your excellent comment and presence.
I wish your health and peace.

Posted by: kazumichi@管理人 : 2004年07月09日 22:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?
Do you want to register your name and E-mail Address?





以下のボックスに左の数字を入力して下さい.
(Please enter the characters into the below textarea.)