2004年06月13日

EURO2004開幕!!

「ギリシャ 2−1 ポルトガル」
ギリシャが開催国ポルトガルを破る。
ギリシャはEURO初勝利。

前半早々ギリシャが1点を先制したところで寝たので、2点目3点目は見てないのですが、ギリシャは良い動きをしていましたよね。
ラストのシュート精度はあまり良くはなかったけれど、FIFAランク35位とは思えないほど良いボール回しをしていました。
トルコみたいなサッカーをするチームですね。

前評判では、グループAはスペインとポルトガルで決まりだと思われていましたが、いやいやギリシャのモチベーションが高い。
オリンピック開催を控えて、スポーツへの関心が国内でも高まっているのかもしれません。

それから、EURO2004公式ページ日本語版があるのに驚きました。
UEFAチャンピオンズリーグの公式ページにも、同様に日本語版がありましたけど。
アジアのマーケットは、欧州サッカーにとって魅力なのかもしれません。

あと、BenQという、秋葉原でよく見る、というか秋葉原でしか見ることのない、PCディスプレイおよび周辺機器メーカが、テクニカルスポンサーとして参加してます。
なんか、オタクの星「BenQ」、頑張れ!!
(いや応援の対象が違う・・・)

投稿者 kazumichi at 04:30: [soccer]

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
http://www.kazumichi.org/b/mt-tb.cgi/138


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?
Do you want to register your name and E-mail Address?





以下のボックスに左の数字を入力して下さい.
(Please enter the characters into the below textarea.)