2004年05月27日

UEFAチャンピオンズリーグ決勝!

とうとう、チャンピオンズリーグの決勝ですね。
ポルト対モナコ。
誰がこのカードを予想していたでしょうか。
レアル、ACミラン、ユーベ、アーセナル、チェルシー・・・
数え上げたらきりがないほどの強豪達を押さえ、勝ち抜いてきた両チーム。

「モナコ」は、FWモリエンテスの奮起がよく取り上げられますが、やはり若きデシャン監督の手腕がすばらしい。
フランス代表の主将を務めてはいましたが、監督業を始めてから数年でここまでの手腕を発揮するとは。
今後の活躍はどこまで伝説的なものになるのでしょうか!
よく「名選手は名監督になれない」と言われますが、いやはや、デシャンに至ってはまったく当てはまらない傾向ですね。

ただ、僕は個人的に「ポルト」が勝つような気がします。
いや、根拠はありません。
今年は予想を遙かに超えた戦いが連戦しましたからね。
幾たびれっきとした根拠が覆されてきたことか!
「ポルトが勝つ」に3,000点!(はらたいらさんに3,000点!のノリで)

3:30からという深夜なので見られませんが。
明日のニュースで楽しむことにしましょう。

投稿者 kazumichi at 01:26: [soccer]

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
http://www.kazumichi.org/b/mt-tb.cgi/109


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?
Do you want to register your name and E-mail Address?





以下のボックスに左の数字を入力して下さい.
(Please enter the characters into the below textarea.)